お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年04月23日(月)

みなさんの思いをしっかり受止め頑張ります [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 1,081名のご支援をいただき6位(16名中)で当選させていただき、本当にありがとうございました。
 今回の選挙は、21名から16名へと5名も定数を削減するなかで、今までのご支援だけでは、私は当選できない厳しい選挙でした。
 定数が削減したことに加え、130世帯たらずの地区で、2名が立候補するという状況と私が20年間勤めた保育園で、園の後援会長をしてくれた保護者で、今までは私を支持してくれた方が立候補したという二重三重にも厳しい選挙でした。
 「出来ること、やれること、全てやろう」と党員、後援会員、支持者のみなさんのお力をお借りして取り組みました。5日間の選挙戦で、169ヶ所から政策を訴えました。
 私は、まずあの三ヶ山の問題について、埼玉県・寄居町がとってきた町民への姿勢を正し、これからの町づくりは「協力協働の町づくり」の進め方、議員になって取り組んだ「子どもの医療費の無料化」の取り組みの成果、いま寄居町にどういう議員が必要なのか、国や県・町に住民の思いを届けられるしっかりものが言える議員、地方の議会が本来やらなければならないこと等々を訴えました。
 「あんたに決めた、頑張ってくれ」「あんたの言うとおりだょ、あんたに入れるよ」と腰をまげて近くまで来て、聞いてくれた方々。
 私は、「ありがとう、みなさんの思いを受止め頑張ります。元気を下さってありがとう」と取り組みました。
 16名の議員になり、ますます一人の議員の責任は、重大です。みなさんの思いに応えられるため、今日から頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

Posted by たもがみ 節子 at 06時39分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

県の「新春の集い」に参加しました

県の「新春の集い」に参加しました

〃つどい〃でわかったこと

〃つどい〃でわかったこと

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.