お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年04月14日(土)

選挙事務所に公民館を使用することについて [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 四月八日の我が地区の区民総会での話し、ある予定候補者から「家が狭いので公民館を選挙事務所に貸してほしい」という申し入れが区長にあり、区長も一人では決められないと、三役で相談したり、区長経験者に来てもらって相談したり、選挙管理委員会に問い合わせたりと、大変苦労した様子です。
 結果的には、貸さない理由はないということになり、貸すことに決めたこと、貸すに当たっていくつかの守ってもらいたい条件をだしたことが話されました。
 地区内の予定候補者二名、当事者で相談して一名にしてもらいたいということでした。
 私は、もともと三回の選挙でも「公民館」という公的な施設を個人の選挙事務所として借りるつもりはありませんでしたがーーー。
 昨日は、この区民総会に参加していた方から、お手紙をいただきました。
 「区の公民館を使うことは、区民が区の推選候補者ではないかと間違いられるので、公認していません≠ニ回覧板でハッキリ区民にお知らせすべきではないか」というものです。
 本当に私のことを心配しての、この気持ちに感謝しています。
 私は、政策で堂々と訴えて道理のあるやり方で、この選挙を勝ち抜きたいと考えています。
 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

Posted by たもがみ 節子 at 06時56分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

全員協議会が開催されました

全員協議会が開催されました

「デマンドタクシーで助かっています」

「デマンドタクシーで助かっています」

林隆三と楽しむ 宮沢賢治童話の世界を観劇

林隆三と楽しむ 宮沢賢治童話の世界を観劇

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.