お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2019年09月30日(月)

寄居町特定教育、保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例の一部改正について反対しました [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 寄居町では現在該当する施設はないようですが、無認可教育、保育の施設で5年間のうちに認可基準を満たせば(議案69号・条例一部改正)と同じ扱いをするというものです。待機児解消のため全国にはこのような、間に合わせ的な施設が増え、特に乳児などでは事故が多発しています。
 本来、国が責任をもって地方自治体にも保育所建設の補助金を出すべきところ、出していない状況の中で生まれてきたものです。子どもたちの命の安全安心の保障が希薄になっています。5年間たたずに辞めてしまうこともあり得るこの施設にも議案69号と同じ扱いにすることには反対しました。


Posted by たもがみ 節子 at 04時39分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

職員給与の削減問題について

職員給与の削減問題について

楽しかった望年会

楽しかった望年会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.