お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2019年06月22日(土)

統合男衾保育所の建設工事請負契約の締結について反対しました。 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 議案第53号・54号は関連があるので一括して反対討論を行いました。
 町立の統合男衾保育所の建設に対して、二つの理由で反対しました。
 第一の理由は、一般的に考えて予算5憶2千万円の建設費は、町民が納得しません。この間、民間保育園三園が建て替えを行いましたが、2億円以上かかった園はありませんでした。建物建設費に3億円、機械・電機合わせて4憶円を超えます。倍以上も建設費をかけても倍も長持ちする補償はありません。5憶2千万円かけるのでは城南保育所を廃止することはなかったのではないかと多くの町民の声です。
 第二は、安全面に不安があること、今まで民間保育園の建て替えをみても、同じ場所に建設する場合は、「仮園舎」を建てることが原則です。保育士も、保護者も安心して保育したり預けることができます。また、子ども達の保育にも影響が出る心配があります。不安や心配がある以上は仮園舎で保育すべきではないでしょうか。
 以上の理由により反対討論としました。

Posted by たもがみ 節子 at 07時28分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

福島(郡山)の夫の実家へ墓参りに行って来ました

福島(郡山)の夫の実家へ墓参りに行って来ました

日本共産党第25回大会に寄せて

日本共産党第25回大会に寄せて

小さくとも輝く自治体フォーラム その4

小さくとも輝く自治体フォーラム その4

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.