お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2019年03月23日(土)

2018年度寄居町一般会計補正予算 反対しました [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 1憶8319万円余の補正減額です。事業の確定によるものがほとんどです。特質しているのは、委託料の補正額です。予定価格の45.3%で、全額で8294万円になります。一般的に10%程度であれば納得の範囲ですが、45.3%では゛どうなっているの゛という疑問が起きます。「国・県の基準に基づいて算定したもので業者の努力によってそのような結果になった」との説明ですが、最低限度価格2000万円から1000万円に引き下げるなど事業不安が生まれないような方策をとるべきであり、当初予算にこれだけの金額が組み込まれていたら、住民要求はもっと実現されたのではないでしょうか。
 事業に対する町の主体的な考え方、業者との信頼関係を深め予算の有効活用がなされることを希望し、反対討論としました。


Posted by たもがみ 節子 at 05時34分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

同和対策審議会が開催されました

同和対策審議会が開催されました

新年に当たっての私の思い

新年に当たっての私の思い

12月議会における私の一般質問 要旨 その2

12月議会における私の一般質問 要旨 その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.