お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2017年12月17日(日)

12月議会における私の一般質問 要旨 その4 [議会活動]

4、庁舎の有効活用について 

 庁舎は一般町民が自由に使用できることが望ましいと考えます。
(1)7階の活用について、飲食関係は希望がないようです。誰もが健康維持を考えています。「フィットネスクラブ」等の運動関係の設置についての考えはないのか伺います。
町長答弁
 町では現在、子育て支援体制の充実と子育て世帯の利便性の向上のため、サービスの提供体制や相談支援窓口等についての集約化・ワンストップ化を考えており、庁舎7階におきましても、その一環としての利活用を検討していることから、ご質問にありますフィットネスクラブ等の設置は考えていません。

(2)1階ロビー南側では喫茶もなく、ロビーでの待ち合わせや打ち合わせ等で使用している町民から、無人のコーヒー販売機(暖かい冷たい等々)の設置を当面できないかの声を伺っています。町の考えを伺います。
町長答弁 
 庁舎1階ロビーの南側につきましては、喫茶コナーに代わり、姉妹都市等の記念品や写真パネルを展示するためのブースを今年度中に設置する予定であり、あわせて、その一画にはコーヒー等の自動販売機や冷温水機の設置も予定しております。


Posted by たもがみ 節子 at 07時24分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

9議会に於ける私の一般質問 要旨 その3

9議会に於ける私の一般質問 要旨 その3

私の大型連休 振り返ってみると その2

私の大型連休 振り返ってみると その2

公民館を選挙の事務所にすることは どんなものか?

公民館を選挙の事務所にすることは どんなものか?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.