お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2016年01月06日(水)

お年玉 [新春]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「おばぁちゃん お年玉っていくつまでくれるの!」と昨年4月就職した孫娘は言います。二十歳で働く者、二十三歳になっても学生で居る者、不平等だと言うのです。
 「年令でなくて働いて収入のある人は、お年玉はなくてもいいのではないの」。おばぁちゃんの知り合いで「お孫さんからお年玉もらっているって」よ。「でも家のおばぁちゃんは働いているからお年玉いらないょね」と。
 我が家は年に一度 正月の日曜日に全員集合になっています。孫5人と子ども夫婦が集まります。
 私は5人の孫に等しくお年玉をあげる事にしています。私が働いている間は全ての孫にお年玉をやるつもりです。私が好きな仕事を32年間続けてこられたこと、その後21年も議員をしていられるのも、子どもを初め家族の協力があってのことと思っているし、みんなの支えがあってやってこられたことに少なからず感謝をしています。できることはやってあげたいと思っております。

Posted by たもがみ 節子 at 05時48分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

議会便り編集委員長あてにお手紙が来る

議会便り編集委員長あてにお手紙が来る

秩父事件の足跡を訪ねて 寄居町(金尾・風布)を歩く その2

秩父事件の足跡を訪ねて 寄居町(金尾・風布)を歩く その2

公的年金切り下げ等に反対し、拡充する意見書提出を求める請願について

公的年金切り下げ等に反対し、拡充する意見書提出を求める請願について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.