お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年10月30日(金)

笑いでコミニティ [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 一泊の旅行に団体で行ってきました。
 近くて安くて楽しめる場所と、考えてくれた旅先。出発もあまり早くなく、宿泊場所までの間二ヵ所を観光し、宿で昼食、午後二時をまわっていました。 
 荷物を部屋に置き昼食会場へ、部屋に入ってビックリ 二部屋ある奥の部屋には布団が敷いてありました。食堂に行っても又ビックリ、「白いおにぎりに黒いゴマ」皿に乗っている。「おかずはなかだろう」と期待して待つ、いつまでたっても係りの人もおかずも出てきません。出てきたのは「ぶっかけうどん」冷凍うどんに汁(濃い目の)を掛けた物が出されました。「これだけ!」の声、お腹が空いていたので大変美味しくいただきました。
 夕食でもハプニング、一人ひとりのスペースが狭く焼き魚(あゆ)が左側、フルーツは右側と座っている人の前よりも少しづつ隣りに寄っているため、真ん中の人は焼き魚がなかったり、フルーツがなかったりと騒ぎに、
 温泉はとっても温まりツルツルの肌に、卓球に熱中したり、ゆったりした気分になれました。思い出としては皆でわらったあの昼食と夕食宴会の様子は忘れないでしょう。

Posted by たもがみ 節子 at 10時49分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

八ッ場ダム問題の現局面と今後の対応について

八ッ場ダム問題の現局面と今後の対応について

被災地のガレキは何処へ  その2

被災地のガレキは何処へ  その2

寄居新春のつどい

寄居新春のつどい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.