お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年04月23日(木)

共産党への反共攻撃が始まりました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 国政でも、町政でも選挙戦が激しくなると日本共産党に対する反共攻撃が行われます。どこの誰で何党の支持者だかは、おおよその見当はついていますがーーー。
 まず「ウソツキ共産党」「あのチラシに書いてあることはウソだ、あれは公明党がやったのではないか」と電話して来ました。
 なにをどう調べて云っているのかは定かではありませんが、日本共産党は「ウソ」など書いたりはしません。一つの要求が実現するまでには、長いもので10年以上かかるものもあります。寄居駅のエレベーターは、私が議員になって間もない頃、ご近所の高齢者から「寄居駅の階段は少し高い、とても上り下りが大変、エレベーターをつけてほしい」と訴えられて、議会で取り上げました。
 その当時は、まだ高齢化も今のように深刻ではありませんでしたので「健康のために高齢者も階段を上り下りした方がいい、贅沢な要求だ」と云わんばかりの回答でした。時に触れてくり返し要求し、年金書の組合の方からも要求が町長に出され、ようやく実現したものです。公党を批判する時には、しっかり裏づけを行ってやってもらいたいものです。

Posted by たもがみ 節子 at 04時26分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

敬老会に当たり

敬老会に当たり

アンケートに応えて

アンケートに応えて

激しく戦われた町議選  ご支持、ご支援ありがとうございました

激しく戦われた町議選  ご支持、ご支援ありがとうございました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.