お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年04月15日(水)

保育園前でのチラシ配布で感じたこと [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4月に入って県議選が始まり 又選挙が終わっても雨が降り続き街頭演説ができなくなっています。
 政策チラシを二つの保育園・保育所で配布しました。
 私は、32年間保育を通して学んできたものは計り知れないものがあります。20才から52才までの人生は、私そのものの人生です。「保育所連合会を作ってくれたんですね」と声を掛けてくれたお母さん、毎年公私立が一つになって親子での観劇を行っています。マンネリ化したり、役員さんの仕事も休みが取りづらくなったりと、「連合会は必要なのか」という話題になったことがありました。その時「なぜ公私立の連合会を作ったのか、又この間連合会が果してきた役割はんかだったのか、今後どうすることが必要なのか等々」役員の方々とゆっくりお話する機会がありました。その時の役員の方だったのでしょう。
 働く親がいるかぎり、公立、私立対等に扱わなければいけないし、寄居町の子育ての柱としてあり続けなければならないと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 06時20分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

73才で亡くなった母の事を思う

73才で亡くなった母の事を思う

信州 さくらんぼ狩りとバラまつりに参加

信州 さくらんぼ狩りとバラまつりに参加

柴田 トヨさんが亡くなりました

柴田 トヨさんが亡くなりました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.