お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月25日(日)

友人宅で町政こんだん会 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 仲間の家に気心の知れた友人が集まり、町政こんだん会が開かれました。
 テーブルを囲み、ヒザを寄せ合ってのこんだん会は、私を「なんとしても当選させたい」という熱い思いが伝わって来ました。
 集まったみなさんからは、「選挙情勢について」「議会での議員の活動について」の質問があり、三月議会の報告と合わせてお話しました。
 「寄居町議会に必要な人なんだから、どうしても勝たせなければならない」と語る人。「どんなことをやったら一人でも多くの人にたもがみ節子に投票したい≠ニいう気持ちにさせることができるだろうか」と考える人。「ビラにもっとインパクトを加えたらどうだろうか」「議会での活躍をリアルにビラに書いたらどうだろうか」等々、自分のことのように考え、応援してくれていることに感動し、胸が熱くなりました。
 結論的には、手間がかかつても一人ひとりが友人・知人に自分の言葉で「議会に必要な人なんだ」ということを語ることではないか、まず家族の者から始めてみようということになりました。
 そして久しぶりに集まった友人のみなさんに、仲間から「議会報告会を聞く会」を今後は計画し、年に四回は語り合いたいねということになりました。
 今後のことも考えると、何としても再選しなければという思いを強くしました。
 みなさん、本当にありがとうございました。

Posted by たもがみ 節子 at 06時04分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

おしかたなー岳さん とても残念です

おしかたなー岳さん とても残念です

〃つどい〃でわかったこと  その2

〃つどい〃でわかったこと  その2

私 共産党議員と他の議員との違いについて その2

私 共産党議員と他の議員との違いについて その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.