お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年03月07日(土)

出張美術館が開催されます [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 聞いたことありますか「出張美術館」、私は埼玉県のある市で出張美術館を開催したことを知りました。世界的な芸術家の方々、ピカソやルノアールまた日本では横山大観等々の方の本物の芸術に触れることはほとんどの方が夢であり、実現できません。
 そのような芸術作品を保管して要件があいば出張して公開してくれるというものです。私は昨年、寄居町の歴史や文化、芸術を日常的に見ることができる常設の施設や公開場所を町で設定することができないかの一般質問の時に出張美術館を当町でも公開する取り組みを要望しました。
 そのことが実現したわけです。予算は240万円ほどですがーーー。金、土、日の3日間を予定しているとのことです。また、金曜日は学校関係、土・日は一般町民に無料で公開することが今、3月議会の予算審査の中で明らかになりました。
 楽しみにしています。是非 多くの方に見てほしいと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 12時57分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

「終わりにしましょう」同和行政・同和教育のシンポジュームに参加

「終わりにしましょう」同和行政・同和教育のシンポジュームに参加

大震災救援募金に取り組んでいます

大震災救援募金に取り組んでいます

ストレス解消の一つになったマイルドバレー

ストレス解消の一つになったマイルドバレー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.