お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年02月18日(水)

孫の卒業旅行のお土産に思う [家族のこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2才から育てた孫が短大を卒業します。本人の幼い時からの希望で保育士を目指し、就職も決まり、成人式も終わり、沖縄への卒業旅行から帰ってきました。
 長寿ハシと魔よけのストラップを家族全員分とサータ・アンダギー・ソーキソバ等々、ゆっくりしている間もなく鎌倉へ帰って行きました。
 今までただ横道にそれずにお友達をつくって、生き方を決めて育ってほしいと願い、精一杯のことをして来たつもりですがーーー。
 私の長女は、保育士には絶対にならないと別な仕事を探して進みましたが、孫は私の保育士としての仕事を認めてくれたのでしょうか。4月から社会人として出発します。

Posted by たもがみ 節子 at 11時07分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

「長寿を祝う会」(第2回)を開催しました

「長寿を祝う会」(第2回)を開催しました

大型連休 孫の帰省

大型連休 孫の帰省

第2回 放射能汚染問題を考える講演会について

第2回 放射能汚染問題を考える講演会について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.