お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年01月07日(水)

新しい年に [新春]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2015年がおだやかな中 迎えることができました。元旦には、地域の神社の祭典が午前中に行われ、おごそかのうちに迎えることができました。また、午後は地区(上の町)の新年会が開かれ、行事、氏子、総代、ご婦人方の手料理がふるまわれ、親しく懇談することができました。昨年は2月の大雪で大きな被害が出て、今もってハウスの再建ができずに苦しんでいる農家の方がいらっしゃいます。また一方でハウス栽培を取りやめた方もおります。国・県の補助金、手続きの困難さや再建前には、補助金はこないなど公的資金のむずかしさがあります。日本共産党は、国会議員を先頭に全力で取り組んでおります。
 今年は、災害が少ないことを祈っております。

Posted by たもがみ 節子 at 18時54分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

赤旗記者から学ぶ

赤旗記者から学ぶ

社保協(社会保障推進協議会)キャラバンに参加

社保協(社会保障推進協議会)キャラバンに参加

保育制度を変える動き 重大だと思います

保育制度を変える動き 重大だと思います

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.