お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年01月01日(木)

新年のごあいさつ [新春]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 新春のお喜びを申し上げます。
 2015年をみなさんはどんな年にしたいと考えていますか。消費税8%は家計を圧迫しました。10%など廃止しかありません。ご近所で子どもの声が聞かれない、若い人が結婚できない、安定した仕事につけない等々。子育て世代も家族で食卓をかこむ時間が取れない、また年金は減額、介護保険料の値上げ、医療費の窓口負担の値上げ等々、高齢者も生きづらい社会です。
 アベノミックスはひとにぎりの大企業、富裕層だけが豊になる社会でいいのでしょうか。また、今年は集団的自衛権行使に関する法律ができれば若者が他国の戦争に出かけ殺し殺されることになります。これは決して許すわけにはいきません。
 平和であってこそ当たり前の生活が保障されるのです。当町も町長が変り新しい町づくりに期待が寄せられています。
 4月の町議選で念願の2議席を実現し、若者が働ける職場の拡大、国民健康保険の年一万円の引き下げ、高校卒業までの医療費の無料化、介護保険認定者への税金の障害者・特別障害者控除の拡大、住宅リホォーム助成制度の拡充、利用し易いデマンドタクシーの実現等々、議案提出権を得て安心して住み続けられる町づくりを引き続き頑張って行きたいと思います。
 今年も昨年にも増してお力沿いをお願いいたします。

Posted by たもがみ 節子 at 15時59分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

“タンポポ”見つけた

“タンポポ”見つけた

お盆 亡き父を思う

お盆 亡き父を思う

お正月 三元日走り抜きました

お正月 三元日走り抜きました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.