お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2014年12月06日(土)

私の思い 安倍暴走政治にストップを  [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私は12月議会とこの衆議院選挙の準備でブログに向う時間がとれなくて済みませんでした。
 いよいよ衆議院選挙が始まりました。700億円もかけてこの12月(師走)にやりたいのはなぜか、各党の準備が整わないうちにやる。いや、今やっておかないとこの先もっと国民の怒り(沖縄の新基地問題等々)が大きくならない内にーーー理由はともかく、私たちにとってはアベノミックス、消費税増税、原発再稼動、TPP。集団的自衛権行使容認等々国民の5割り〜8割りの人が反対しているものばかりです。
 自民党が300議席を獲得するというマスコミ報道を見ると、とても残念に思い、自民党が数の力で消費税増税10%と「海外で戦争する国づくり」などなどを進めようとする危険な安倍政権の暴走を許すのか、それとも共産党が躍進しストップを掛けるのか極めて重要な選挙と考えます。まさに自共対決の選挙となっているのではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 17時02分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

オーストリッチ埼玉・ダチョウ牧場のお手伝い

オーストリッチ埼玉・ダチョウ牧場のお手伝い

鉢形小学校の入学式に参加、「愛国心」の評価に思う

鉢形小学校の入学式に参加、「愛国心」の評価に思う

〃お風呂〃

〃お風呂〃

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.