お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2014年11月06日(木)

「赤旗まつり」に参加して [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4年ぶりの「赤旗まつり」に寄居町からバス2台で参加しました。7時に出発し、9時過ぎに東京の夢の島公園で開催された会場に参加しました。
 会場はすでに参加者で入口付近は、大混雑です。中央舞台の前にシートを敷いて場所を決め、この場所に居る人を残して参加者はそれぞれの目的の場所へと向かって行きました。
 私は今回全盲の方が参加されていたので、その方と一緒に舞台の模様を見聞していました。司会者の澄んだ声が会場いっぱいに広がり、昨日の雨から一転して青空が広がり人、人、人でいっぱいになった会場に気持ちよく響き渡りました。
 来年のいっせい地方選挙勝利と、ことごとく国民を裏切り「戦争をする国」へと行動している安倍政権の一日も早い打倒で国民が主人公の政治を取り戻すためのまつりです。
 寄居町も共産党の2人目の町議予定候補も決まりました。いよいよ勝利のための闘いが始まります。残念ながら公的に名前を発表するのは少し遅れますがーーー。21議席から16議席になり3期12年もの間、1人議員としてやってきました。私も6期目を目指します。何としても2人議員の実現を成功させたいとの思いを強くしています。

Posted by たもがみ 節子 at 05時34分   コメント ( 0 )

コメント

[ 内容チェック中 ]

反津久井派連合 2014年11月06日 19時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

第12回 全国小さくとも輝く自治体フォーラム に参加

第12回 全国小さくとも輝く自治体フォーラム に参加

夫の父の50回忌を祝う(8月15日)

夫の父の50回忌を祝う(8月15日)

8月15日 終戦67年に思う

8月15日 終戦67年に思う

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.