お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2014年08月18日(月)

群馬の実家へ、両親の墓参りに! [家族のこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 姉妹2人の私は、姉でありながら家を出て妹に実家をお願いし、親類関係の付き合いや接待はお願いしています。
 私と子どもは3人で同じですが、妹は男1人に女2人の子どもで次女はまだ結婚していません。私は男2人で女1人です。妹の夫は新潟の実家へ行っていたため、私と夫と妹の3人で昼食を食べながら話しに花が咲きました。
 もっぱら妹の話を聞くほうにまわりました。おもに「夫のグチ」ですがーーー、大人になっても子どもの時の育ち方、生活のあり方が大きく影響しているのだなーーと言う事が確認されました。そして子どもの頃には戻れないのだから、それを知って理解して接するしかないない、ということ、子どもを育てている時は、気付かなかったことも夫婦だけになると小さなことも気になったり、今まで気付かなかったことが気になったりするのですね。
 時々外に出たり、外から刺激を受けることなどが必要ではないでしょうか。夫婦円満に仲良くしたいものです。

Posted by たもがみ 節子 at 04時53分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

鉢形小学校の入学式に参加、「愛国心」の評価に思う

鉢形小学校の入学式に参加、「愛国心」の評価に思う

第2回 放射能汚染問題を考える講演会について

第2回 放射能汚染問題を考える講演会について

秋の体育祭に思う

秋の体育祭に思う

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.