お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2014年08月13日(水)

寄居町の町長選挙が終わりました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 16年続いた津久井町政を変え、島田町政4年、そしてまたまた花輪町政へと転換しました。
 町民は町政に何を望んだのでしょうか。花輪さんの公約、段階的に学校給食費の無償化、高校生までの医療費の無料化、町長の給与の20%削減、町長交際費の30%削減だったのでしょうか。
 9割近くの人々は、先行き不安、今の生活が大変と、日本共産党の行ったアンケートでは回答しています。この間住民のためにデマンドタクシー、中学校卒業までの医療費の無料化、住宅改修助成制度の創設、アグリン館の建設、テニスコートの改修等々の実績は財政を破綻させると宣伝されましたが(これらはすべて議会では賛成され)、花輪町政は住民の利益のために何が出来るのか、公約実現にいくらかかるのか、財政なくして実現することは出来ません。
 パブリックコメント制度をドンドン活用し、住民の生の声が町政に届く町づくりを進めてほしいと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 05時10分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

臨時議会が開催されました

臨時議会が開催されました

ポスター貼りと街頭宣伝

ポスター貼りと街頭宣伝

いま憲法が危ない、憲法9条を守るために

いま憲法が危ない、憲法9条を守るために

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.