お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2014年07月09日(水)

対応の遅い「カーブミラー設置」について [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「カーブミラーが壊れているの知っている」と声を掛けられ、すぐに現地に行く、高い所に設置してあるカーブミラー。一つの柱に二面のミラーが着いている物で一面がへし曲がりカーブミラーの役割を果していません。
 さっそく役場・建設課へ行きお願いする。「すぐ現地を見て対処します」とのことでひとまず安心しました。ところが3日たっても新しいものが設置されていません。7日目に建設課へ電話する。「対応したものがTEL」中なのでーー」「誰が対応しどうなっているのか、こちらからTELします。TEL番号を教えてください」といわれ、番号を教える。5分たってもTELがないので、こちらから電話する。電話に出た方が「私が対応しました、道路委員さんさんからも申請が出ています。生活環境課の方にも話して対応します」とのことで、私からは「少し対応が遅いのではないですか、小学生の登下校の場所なのでもあり、とっても危険です。素早い対処が必要ではないですか」と言いました。また生活環境課にも電話しました。TELの対応はすぐに建設課へ、対応して貰っていますとの返事でした。
 壊れたカーブミラーは、すぐ新しいものを設置することがなぜできないのか。

Posted by たもがみ 節子 at 05時16分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

家庭の教育力について考えさせられました

家庭の教育力について考えさせられました

荒川河原の菜花

荒川河原の菜花

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.