お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年11月14日(木)

「長寿を祝う会」(第2回)を開催しました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 日本共産党寄居町委員会は、77才以上102才までの11名の該当者を「長寿を祝う会」としてご招待し、当日9名の方が参加しました。20名余がお祝いを行いました。
 手づくりの祝いの会は、場所を皆の力で建設した日本共産党北部地区委員会とし、記念品は地元の陶芸家の湯飲み茶碗をそれぞれに合わせて大きさ形を選んで送りました。 
 看板も、お花も、お料理も、手作りでおもてなしました。トランペットでのインターナショナルは参加者の心を一つに、党への思いを深めました。
 102才の最高令者は、民生委員、福祉委員ボランテァの方々にお世話になり生活しているお話になりました。体力・気力の衰えとのたたかい、介護保険制度の矛盾など国の悪政を訴えていました。定年退職後寄居町へ移り住んだ同志は、「どこの土地へ行ってもそこに同志が住んでいるから淋しくない」と話していました。

Posted by たもがみ 節子 at 15時33分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

4月から会場費が取られます

4月から会場費が取られます

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

小水力発電と太陽光発電を近隣の共産党議員団と視察

小水力発電と太陽光発電を近隣の共産党議員団と視察

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.