お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年09月02日(月)

東京で第59回の全国母親大会が開催されました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 久し振りに全国母親大会に参加して来ました。
 全国各地で開催されていますが、遠方では参加できませんが東京なので仲間と参加しました。オープニングでの高校生のブレークダンスは、プロ級の腕前でした。また、3月10日の東京大空襲の際の電話局の女性たちの仕事の様子を前進座の俳優さん達が再現してくれました。本当に前進座による迫力ある演技でした。
 記念講演は、若い弁護士を養成している伊藤 真さんは、安倍首相が集団的自衛権を持たせるために憲法を変えようとしている、この危険についてわかり易くお話され、戦争が如何に非道のものであるか、決して二度と行っては成らない、そのものが憲法であり、戦前の憲法のように戦争を繰り返してきた日本が二度と戦争をしないと決めたのが現「憲法」です。
 憲法の在り方を知った以上、今私たちが何をすべきかが求められているのではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 10時07分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

統一地方選挙は4月24日投票です

統一地方選挙は4月24日投票です

折原地区での訴えに同行

折原地区での訴えに同行

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.