お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年08月17日(土)

荒川での水難事故発生に思う [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年の夏には二回目の水難事故がありました。7月にも同じ場所で深谷市の26才の青年がおぼれて亡くなりました。今回も同じ場所で18才の青年(北本市とか)がおぼれて亡くなりました。
 近くで花火大会の準備をしていた地元の大人たちが「その辺は危ない所だから、そこで泳ぐのは止めるように」と言われていながら泳いでの事故です。
 私の息子達の話では、岩のまわりに渦巻きができ、その先が急に深くなり、胸までの水温とその下ではぐっと低く、そこに入ると身体が思うように動かなくなるということです。
 地元の人間がその様子を知って泳いでいるのと、全く知らないで泳いでいるのとでは、大変な事故につながるのですね。

Posted by たもがみ 節子 at 15時14分   コメント ( 0 )

コメント

[ 内容チェック中 ]

晩夏 2013年08月17日 21時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

2018年度寄居町水道事業会計予算について

2018年度寄居町水道事業会計予算について

5月3日 64回目の憲法記念日に街宣を

5月3日 64回目の憲法記念日に街宣を

節分祭に参加

節分祭に参加

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.