お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年07月23日(火)

参議院選挙を振り返って [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 おはようございます。寄居町議会議員の田母神です。
 選挙中は大変お世話になりました、ありがとうございました。
 「どんな問題でもスジを通す党が伸びてこそ政治は変ります」日本の進路を決める大事な選挙です。ぜひとも誘い負わせて投票にお出かけください。と何人の人にお声賭けしたことでしょう。
 日本共産党は改選前の3議席から8議席へと倍増しました。非改選議席と合わせて11議席となり、単独で議案提出権が得られることになったこと、10名以上の議席になると党首討論にも出られることになりました。メデァ時代、いくら良い政策を持っていても多くの人々の目に触れ、耳に触れないかぎり理解や共感を得ることはできません。テレビの報道を見ていると自民・公明、民主、維新、みんなの党などのことは報道しても真正面から自民党に対決し、対案を示す日本共産党のことは極力少なく報道しているように見えますが私の気のせいでしょうか。
 自公で国会議員の過半数以上を固め、ネジレ現象をなくした力で衆参思いのままの政治を進めたらたまったものではありません。
 国会論戦の中で今こそ日本共産党の出番です。国民の立場でブレズにスジを通し、国民と共にたたかう姿を国会内外で示した活動を当選した議員8名と3名の現職議員の活躍が期待されます。

Posted by たもがみ 節子 at 04時55分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

たもがみ節子事務所開き

たもがみ節子事務所開き

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

楽しかった望年会

楽しかった望年会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.