お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月15日(木)

「ラーメン一杯 お金を払わなければ警察ザタ」 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 予算特別委員会で町長は、国民健康保険お金がなくて払えない人から「保険証を取り上げないで」と言った私の質問に、「ここだけの事にしてほしいんだけど、ラーメン一杯お金を払わなければ警察ザタ、医者にお金を持たずに掛かれるーーーあっていいことか」と。
 「町長発言止めて下さい、福祉や社会保障を話す資格はないーーー」と私は発言をさえぎりました。
 国民皆保険で始まった国民健康保険、保険料が払えない人がどうして100%の医者代が払えるというのでしょうか。
 お金のない人は医者にも行くなと言うことです。保険料は払わなくて良いと言っている訳ではありません。その人に合った払方も工夫しながらも「命綱である保険証は渡す」ことが福祉の心ではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 06時38分   コメント ( 1 )

コメント

議会で闘うこと、本当に大変なことですね。
町長の発言、許せません!こういうことを言わせて、安穏としている田母神さん以外の議員も許せません。頑張ってください!私も、音の宣伝の先頭で頑張ります。

しばおかとしみ 2007年03月15日 12時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

お待たせしました。街灯に灯がともります

お待たせしました。街灯に灯がともります

夫の父の50回忌を祝う(8月15日)

夫の父の50回忌を祝う(8月15日)

「こんにちわ寄居町議会です」の議会報告について

「こんにちわ寄居町議会です」の議会報告について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.