お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年05月20日(月)

ポール・ウォーキング一年が経過しました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨年三月下旬から始めたポール・ウォーキングが一年を経過しました。昨年八月に人間ドックを受けました。血液検査の結果、悪玉コレストロール、中性脂肪等の数値が少々気になっていました。
 昨年10月と今年の4月に検査した結果思いのほか良くなっていました。病院の先生もビックリするくらいの数値になっていました。やはりポール・ウォーキングの効果でしょうか。体重は5sくらいしか減量していませんがーーー。続けることにより成果が出ていたのです。
 最近は朝が明けるのが早くなり4時過ぎると明るくなります。私は4時半には起床するようにしています。今朝のように昨夜の雨で空気も自然も爽やかです。5時過ぎると何人かのウォーキングをしている人たちに出会います。顔なじみの方も出てきました。
 初めての方から「毎日歩いているんですか、アグリン館のこと読みました、何か関係しているのですか」と後援会ニュースに載せたアグリン館のことで質問されました。「あの周りに菜の花を咲かせ菜種油を取ったらどうですか。黄色い花畑と菜種油で町おこしになるんじゃないですか」とご意見を伺えました。
 アグリン館を寄居町のシンボルにしたいと思っている方の好意を嬉しく思いました。また後援会ニュースをよく読んでいただいていることに感謝です。
 朝のおいしい空気とさわやかなウォーキングの中で〃早朝ウォーキング冥利につきるな〃と思うときです。

Posted by たもがみ 節子 at 18時09分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

ブログってすごいかも

ブログってすごいかも

財産区会館での全議員での懇談会

財産区会館での全議員での懇談会

ゆずの木保育園 園舎建替えに思う そのT

ゆずの木保育園 園舎建替えに思う そのT

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.