お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年05月12日(日)

大型連休 孫の帰省 [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4月より鎌倉へ専門学校へ入学のため移り住んだ孫が連休に帰省、家の中は一気にあかるくにぎやかに成りました。
 我が家の一番よい部屋を一人占めし、自由に使い、他の者が利用できない状況です。
 私の作った手料理を「おいしい、おいしい」と食べて、3日もすると「あー2sも肥ったー」と悲鳴を上げています。自分で作ると一品か、二品「こんなにテーブルいっぱいになるほどつくらないからー」といっていました。
 来年の実習先を自宅から通える所と決め、自分が卒園した「ゆずの木保育園」や埼玉乳児園などを予定し、お願いに歩いたようです。将来の夢は「保育士」、それも自分が卒園した「ゆずの木保育園の保育士」になりたいと。
 私の娘は「保育士には絶対にならない」と他の道へ進みましたが、孫は「おばあちゃんのようになりたい」と幼い時から、保育士になる夢を広げています。
 親代わりをしてきた祖母としては、嬉しい限りです。保育士もそう甘いものではありません。困難を乗り越えられるか。

Posted by たもがみ 節子 at 11時41分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

いっせい地方選挙 5期目への挑戦

いっせい地方選挙 5期目への挑戦

赤旗記者から学ぶ

赤旗記者から学ぶ

役場ロビーを使ってのミニコンサート 大成功

役場ロビーを使ってのミニコンサート 大成功

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.