お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月13日(火)

3月12-13日、予算特別委員会始まる [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

役場から見た景色

 いま、給食費が社会問題としてとりだたされています。
 わが町ではどうでしょうか。前期未納者は6名(小中学校含めて)後期未納者37名です。学校関係者の努力はもとより、教育委員会でも給食費が払えない家庭には、就学援助金を使うようお話しています。
 払えない人が悪質なのか、本当に支払えない状況にあるのか、わからない人が払えないでいるというのが現状のようです。
 親の貧困で子どもも貧困になる。全国的に子どもの貧困が増えてるようです。
 未来のある子ども達が、親が貧困のために、その可能性がたたれることのないよう行政が支援する。
 町でも就学旅行に行けなかった子が"いた"という事実もあったようです。
 私は「二度とそうゆう子どもを出さないため、なお一層の努力が必要」と強く要求しました。

Posted by たもがみ 節子 at 06時06分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

出張美術館が開催されます

出張美術館が開催されます

保育園前でのチラシ配布で感じたこと

保育園前でのチラシ配布で感じたこと

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.