お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年03月17日(日)

「こんにちわ寄居町議会です」の議会報告について [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 JA男衾農協直売所に買い物に行きました。見たことはありますがお名前まではおぼいていない人から「議会便り読ませてもらっていますよ、頑張ってね」、面白いことがあったのょ、ある時、みんなで白神温泉のお話が出て、そういえばO神さんという議員さんが居たわよね、O神、O神といくつか云ってみたけれど、どうも違うそうだ議会便りを見ればわかるよ、議会便りを見て「田母神さんと確認したのよ」と楽しそうに笑いながら話してくれました。
 そう思いば、昨年も庁舎前で原水爆禁止の平和集会の時、全く知らないご婦人から「議会便り読ませてもらっています、写真より実物のほうが良い女だね」など声を掛けてもらっていました。まだ男性の方から声を掛けてもらってはいませんが、多くのみなさんに「読まれてる、親しまれる」議会便りを編集長としては知恵をしぼっています。
 私が議員になった年に発行される事になり、当初から係わってきた者として議会活動五期目(20年がまじか)ですが。
 一期4年のうち、この間2年間は必ず編集委員に自ら希望してやってきました。全国の市町村の中でも評判の良い「議会便り」になっています。
 町民のみなさんからどんどんご意見をお寄せていただきたいと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 05時09分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

対応の遅い「カーブミラー設置」について

対応の遅い「カーブミラー設置」について

議員互助会 「後期高齢者医療制度」の学習

議員互助会 「後期高齢者医療制度」の学習

彩の国 資源循環工場 第2期事業について

彩の国 資源循環工場 第2期事業について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.