お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年02月27日(水)

農協女性部研修旅行 西伊豆修善寺の旅 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 春は日帰り、冬は一泊の農協女性部の研修旅行に参加して来ました。
 寄居支所(桜沢、用土、城南、男衾)からバス2台、34名づつ68名の参加者、バスが走り出して一時間もすると前の方からお菓子、アメなどが次々と回ってきます。普段おやつなど食べた事のない私ですが、一個づついただくと袋にいっぱいになります。隣の列のお二人の方は、自分が持ってきたビールを美味しそうに飲んでいます、それなりのつまみも用意しているようで二人とも仲良くいただいていました。
 私は一人で座っていましたが、乗る前から誰と隣に座るか相談してあったようです。往きは天気もよく富士山も頭に雪をスッポリかぶり、日本一の裾野を見事に広げている所まで見ることができました。湧き水を見学し、公園を散策しました。富士山にしみ込んだ用水等が何十年もかけて湧き出して来るとのことです。
 梅の香りもどこからか臭ってきます。土肥温泉で宴会と食事、その前に温泉につかり心身を暖める、宴会は二時間半にも及び踊りあり、歌ありと芸達者な方の多いのにもおどろかされます。
 海に近い宿、料理に期待しましたが残念、舟盛りも器が立派でちょつとちょつとでがっかりしました。
 次の日は、雨、修善寺の街は雨、雨の中散策しました。帰りのおみやげ、ひものセンターで買い物をして帰路に着きました。

Posted by たもがみ 節子 at 05時05分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

小水力発電と太陽光発電を近隣の共産党議員団と視察

小水力発電と太陽光発電を近隣の共産党議員団と視察

さようなら 「オーストリッチ埼玉」 その1

さようなら 「オーストリッチ埼玉」 その1

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.