お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年02月26日(火)

喪主は101歳 (友人の事) [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 寄居町 町長選に日本共産党公認として何度か出馬したことのある人の奥さんが97才で亡くなりました。
 喪主は夫の101歳の彼です。葬儀の参列者へのお礼のあいさつを喪主として行いました。戦争中の苦しい生活を乗り越えて頑張ってきた事。当時の嫁がほとんどそうだったように母として嫁として一家の中で、こまねずみのように働いて来たこと。東京にオリンピックが来た時、婦人会長としてオリンピック音頭を浴衣で踊る事になり、浴衣をどこの業者に依頼するか、いろいろ意見ずあり混乱するなかでみなさんに支えられて、混乱を乗り切り、無事にオリンピック音頭を踊る事ができたことなどの思い出をしっかりとした言葉で語り、喪主のお礼の言葉を述べていました。
 車イスではありましたが、しっかりとした言葉で話された事に深く感激しました。

Posted by たもがみ 節子 at 05時49分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

荒川河原の菜花

荒川河原の菜花

鉛流出問題で日本共産党県議団と視察、申し入れ

鉛流出問題で日本共産党県議団と視察、申し入れ

節分祭に参加

節分祭に参加

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.