お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年02月13日(水)

3月議会の日程 (予定) [13年03月議会]

 3月定例議会の日程 予定は

2月27日(水) 本会議 初日
 28日(木) 本会議 (一般質問締め切り)

3月 4日(月) 常任委員会
   5日(火) 常任委員会

3月11日(月) 一般質問 (1〜7番まで)
  12日(火) 一般質問 (8番〜   )

3月13日(水) 予算審査 (本会議場)
  14日(木) 予算審査 (本会議場)

3月19日(火) 本会議 (最終日)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 3月議会が2月27日から始まります。昨年寄居町議会では、議会改革検討委員会で3月議会が3月中に行われる事になっていたものを2月から始められるようにしました。
 年度が4月から始まる事により3月下旬まで3月議会がかかると、事務手続き上も都合の悪いことが多いためです。
 平成25年度の予算を決める大事な議会です。平成25年度には6月に三ヶ山にある県の最終処分場の埋立て跡地にソーラーパネラー(太陽光発電所)が建設されます。地元住民への創設会社から何らかの形が示される事になっています。
 7月には、いよいよホンダの寄居新工場の稼動です。狭山工場から移って来る人たちも決まったようです。順調に軌道してもらいたいです。
 町では、いよいよ折原に農産物加工施設が動き出します。農家の人たちだけでなく、農産物を利用する人たちにも期待されています。また、絵本と童話の森公園も隣接して設立される計画です。親子で、家族でゆっくりと一日自然の中で過ごせる場所として期待されています。
 11月には寄居町金尾のつつじ山に天皇陛下のお手植えの杉の木を皇太子夫妻が育樹に来る。「育樹祭」が行われます。今年は寄居町にとっても大きな変化が生まれる年で、寄居町が大きく変る年になります。
 良い年にしたいですねーー。

Posted by たもがみ 節子 at 07時03分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

公民館を選挙の事務所にすることは どんなものか?

公民館を選挙の事務所にすることは どんなものか?

お待たせしました。街灯に灯がともります

お待たせしました。街灯に灯がともります

〃東京電力、おかしいです〃

〃東京電力、おかしいです〃

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.