お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年01月19日(土)

寄居町の議会便りについて [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

  川越市の59才の主婦の方より1月7日町長への手紙として投函されました。

 川越市より寄居町へ観光で来ました。この役場へ立ち寄らせていただきました。
 ロビーに様々なパンフレットが用意されていて便利ですね。その中で議会便りを手にしました。内容が充実しています。予算・決算の審議を全議員で対応しておられますし、上程された議案に対しての結果、。討論の有無の記載もあり編集委員会の研修報告もされていて、町民に対し様々な事を報らせていこうという議会議員の姿が見えます。
 議員の仕事ぶりは、町民の暮らしに反映されるので、町民は議員の選び方が上手であるとも云えます。討論(反対、賛成)の多い議会は優秀な議会です。

 1月18日に行われた議会便り編集委員会に事務局より報告がありました。

 私は18年前、議会便り発行一号に係わってきた者として他市の方よりではありますが、このような意見が聞けたことは感無量です。「読まれる議会便り」から「得たれる議会便り」へと編集には、編集委員で英知を出し合っています。
 2月7日に12月議会報告が出ますが、是非ご意見、ご感想を町内のみなさんから寄せていただきたいと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 05時32分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

日本共産党演説会 市田書記局長を迎えて

日本共産党演説会 市田書記局長を迎えて

冬のポール・ウォーキング

冬のポール・ウォーキング

町が呼びかけている「交通共済」について

町が呼びかけている「交通共済」について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.