お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年01月01日(火)

あけましておめでとうございます。 [新春]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨年は、総選挙で大変お世話になりました。
 日本共産党は比例で二倍の18議席を目指しました。残念ながら一議席減の8議席になりました。日本共産党は前回より10万票以上の方々からご支持をいただきながら議席には結びつきませんでした。今の選挙制度の問題点です。逆に自民党は有権者の二割の支持で8割の議席を得ました。
 小選挙区に全国でも取り組み、埼玉11区では柴岡ゆうま候補が有効投票の一割以上の支持を獲得することができました。寄居町でも多くの皆様の暖かいご支援をいただきありがとうございました。新しい年も又、頑張りが慨のある年になると思います。

 町民のみなさんの長い間の念願だった循環バスがデマンド交通として実現の運びとなり三月まで試運転され、いよいよ四月から本格稼動となります。七月にはホンダ寄居新工場も稼動します。
 男衾駅周辺も整備され、西口からの乗車も可能となります。農産物加工施設も多くの期待を荷なつって町の活性化のために動き出します。一つひとつの事業を町民のみなさんと一緒に発展させたいと思います。
 今年は参議院選挙があります。衆議院選挙で予想以上に議席を得た自民党、このまま古い型の政治が繰り返さないよう、そのためにも一人でも多くの人に、日本共産党の政策を知ってもらい、議席獲得のために全力で取り組みたいと思います。
 国会も、地方議会も一貫して「住民こそ主人公」を貫いて90年、「侵略戦争に反対」し、「住民こそ主人公」を貫き通した党です。まだまだ日本共産党は、誤解されている面の多い党です。精神誠意全力で取り組んでまいります。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

Posted by たもがみ 節子 at 01時41分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

「ドクちゃん」来る

「ドクちゃん」来る

私 共産党議員と他の議員の違いについて その1

私 共産党議員と他の議員の違いについて その1

私の思い 安倍暴走政治にストップを 

私の思い 安倍暴走政治にストップを 

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.