お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2012年06月21日(木)

ノルディック・ウオーキングポール使用でのウォーキングを始めました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 新婦人の会の仲間とポール・ウォーキングを始めることにしました。ポールが全員(ウォーキング希望者)にそろってから7月の第一金曜日と第三金曜日を午前9時に集合して一時間ほどポールウォーキングを行う計画をたてました。
 私は3月議会終了後、暖かくなって来たのでだいぶ長い間休んでいたウォーキングを始めました。私の毎日自由になる時間は朝、4時半〜5時代までとして、その日の天候や都合を考え、30分、50分とコースを決めて歩いています。
 雨の日は傘をさして、コースを雨の日コースを決めて歩きます。天気の良い日は、鉢形城跡公園、歴史資料館と荒川の流れ、深沢川のせせらぎ・鳥のさえずり、まばゆいばかりの朝日をあびて、美味しい空気を吸いながらの散歩は格別です。
 特別体重が大きく減量するなどの変化は出ていませんが、一日がスムーズに流れ、快適な生活が過ごせています。まだ3ヶ月ですが続けていきたいと思えます。

Posted by たもがみ 節子 at 09時36分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

冬のポール・ウォーキング

冬のポール・ウォーキング

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのV

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのV

〃ありがとう!町の集団検診〃

〃ありがとう!町の集団検診〃

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.