お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2012年06月20日(水)

信州 さくらんぼ狩りとバラまつりに参加 [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 JA深谷寄居・女性部の「さくらんぼ狩りとバラまつり」に行ってきました。6月18日(月)午前中10時半〜12時まで戸穏神社の奥の院まで往復1時間半の道を歩きました。大きな杉の木、小川のせせらぎ、鳥の声と森林浴をしながら汗を流して、ほとんど休んでいる暇なく歩き続けました。高齢の方や足の悪い人は行くことができなかったようですが、「こういう機会でもないと歩けない」という思いで歩きました。
 土、日曜日ではなかったのに参拝者も多く、マイペースでみなさん歩いていました。昼食は戸穏ソバに舌づつみを打って2時半には、一本木公園のバラ祭りに参加。広い公園内を何百種類ものバラがアーチを作ったり、垣根を作ったり、大輪、野バラのような小さい花など色もとりどり、園内にはバラの香りも漂い良い気分です。今月24日(日)で終了するとか、もう終わりに近いバラもありました。バラのアイスクリームをいただきました。
 午後3時半には中野フルーツセンターでのさくらんぼ狩り、ここは今日からの開園ということで、たわわに実ったさくらんぼ(入場料1400円とか)をそれぞれの木の味を試して食べ歩き30分間食べほうだいで食べました。売店の1パック1500円もほとんど量が少なく、まだまだ高級品との思いを強くしました。

Posted by たもがみ 節子 at 16時03分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

寄居町学校給食を民間委託しないで下さい

寄居町学校給食を民間委託しないで下さい

安心・安全のおいしい水を

安心・安全のおいしい水を

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その2

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.