お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月07日(水)

“紗恵”おめでとう、“香”ごくろうさま [家族のこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭のヒヤシンス

 長女の娘が高校に入学です。昨日、夫が娘の所へ行くと孫娘がニコニコして中学校から帰って来て、「お友達が合格したの一緒に高校へ行けるんだょ」と報告したとの事。一足先に合格していた紗恵は、友達のことが心配だったのでしよう。友達思いのやさしい娘に成長してくれたことをうれしく思いました。
 私は、娘の香には本当に親らしいことはしてやれませんでした。「お母さんのように保育の仕事はやらないょ、自分の子どもは、ほったらかしで他人の子どものことばかりに無中なんだからーーー」と言って当時流行しだしたエステ(美容)関係の短大に行きました。卒業して何年も働かずに結婚して二人目が生まれて実家(長瀞町)に二世帯住宅で同居、うまくやっていけるか心配でしたが、「家に帰って来ても居場所がないことはわかっている」との思いもあったのでしょう。しかし、心配はよそに家族を初め、ご近所の方々にも本当に大事にされて、暖かく迎えられてここまできました。今では、三人の母親です。我が家の六年生もいよいよ中学生ですが、「保育士になり、おばぁちゃんのようになりたい」との夢はまだ変えていないようですが、はてさてーーー

Posted by たもがみ 節子 at 05時48分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

寄居町第五回臨時議会が開かれた

寄居町第五回臨時議会が開かれた

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

750年の文化に触れ散策を楽しむ

750年の文化に触れ散策を楽しむ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.