お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2012年05月11日(金)

私の大型連休 振り返って見れば その5 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 5月6日(日) 連休最後の日
 オーストリッチ牧場のダチョウの餌、草取りをする。葉の広い草をとる遊休農地に生えている場所を前もって調べておき取に行く。折原地域を三ヶ所、場所を変えて行う、軽トラ一台分取るには二人で二時間以上かかります。取った草を登谷高原牧場へ持って行きました。
 ダチョウは草食動物なので葉物が必要です。また大変喜んで食べます。毎日草取りをして食べさせるわけには行かず、冷蔵庫に入れて、一週間は持たせるようにしています。
 夫が軽トラから草を下ろしている間、昨年ミニトマトとナスを植えた小さな畑を手入れし、今年も何か野菜を植えたいと思います。
 昼食を風布の「日本の里」でお蕎麦を食べることにしました。ポツポツと雨が降って、そのうち大分大降りになってきました。お店は10人くらい人が居てにぎやかでした。吉川町からここが気に入ってきたという方も居りました。手作りの美味しいコンニャクを買って帰路に着きました。
 今日も雨が降ったり止んだり、5月晴れの日にはなりませんでした。連休も今日で終わり、5月も忙しい日が続きます。

Posted by たもがみ 節子 at 05時35分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのV

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのV

乳幼児の医療費の無料化の拡大と…、

乳幼児の医療費の無料化の拡大と…、

私の思い 安倍暴走政治にストップを 

私の思い 安倍暴走政治にストップを 

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.