お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月04日(日)

町民アンケートで要求実現 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

折原で咲くヒヤシンス

 「ありがとう、さっそく直していただいてーー」と11月に実施した町民アンケートに「歩行者や自転車に乗る人が困っています。でこぼこ道を直してください」と記入、署名はありませんでしたが、直してほしい場所はすぐに分かりました。
 さっそく役場建設課へ相談する。「地元の道路委員さんから書面で要望が出ればすぐにできますよ」とのこと。
 私は、隣の区内の道路でしたが、お願いに伺いました。すると「いいですよ、すぐ役場に出します」と快く引き受けてくれました。 
 私は、再度建設課に行き「でこぼこを平らにして砂利を入れるだけのこと、年内には出来るわね、すぐやってね」と念を押す。アスファルト舗装は出来なかったけれど、年内に実現、要望してくれた人は、納得してくれたかしらーーー。気にかけていたので「ありがとう、さっそく実現していただいてーーー」と声をかけられ「本当に良かった」とお互いににっこり。
 地元役員(道路委員)さんと議員の連携プレーで住民要求が実現できました。

Posted by たもがみ 節子 at 05時37分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

同和対策審議会が開催されました

同和対策審議会が開催されました

放課後児童健全育成事業の設置及び運営に関する基準を定める条例について

放課後児童健全育成事業の設置及び運営に関する基準を定める条例について

750年の文化に触れ散策を楽しむ

750年の文化に触れ散策を楽しむ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.