お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2012年02月15日(水)

小川町議会と寄居町議会との交流会 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ホンダ寄居工場と小川ホンダエンジン工場が建設されることになり、いまから数年前に交流会が持たれ、今回で7回目の交流会が寄居町で開かれました。
 当町では島田町長、白川副町長、石田教育長と16名の全議員が、小川町では笠原町長、副町長、教育長はインフルインザのため休み、議員も副議長がインフルインザで欠席15名の議員で行いました。
 当寄居町では16名中7名の議員が新人議員です。小川町では5名が新人議員です。自己紹介や交流が和やかなうちに開かれました。
 私は、最初の交流会とホンダエンジン工場の見学、学習会と4回ほど参加し、ただ飲んで食べての交流会にはお断りし参加しませんでした。
 今回「議会便り」(小川町では議会報)では、小川町と寄居町では、どちらが早くコンクールに入選するのか競争しあって良いものを作りたいという思いもあり、共に良いものを作ることを提案し、小川町も受け入れてくれました。

Posted by たもがみ 節子 at 10時02分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

今年の「子どもの日」はどう過ごしましたか

今年の「子どもの日」はどう過ごしましたか

ホンダ寄居新工場の現地視察

ホンダ寄居新工場の現地視察

共産党への反共攻撃が始まりました

共産党への反共攻撃が始まりました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.