お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年12月17日(土)

楽しかった望年会 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 寄居町川南後援会の望年会が開かれました。後援会の総会と合わせて行われた望年会、本来の忘年会を来年への希望をつないで望年会としました。各個人の希望や日本共産党への思いや期待も話され楽しい空気が流れ、歌ううたにも力が入ります。
 一人ひとりの思いや希望、夢を歌にこめて力いっぱい歌い上げてくれる人たちの顔はみんな輝いていました。ご夫婦で参加してくれたOさん少しオンチですが、夫のリードする歌に合わせて、仲の良い夫婦ぶり満面の笑顔で歌う歌声は少女のようにはしゃいでいました。不断は忙しく働くOさんも今日を楽しみにしてくれていました。またAさんは、この場を盛り上げるために積極的に働きまわり、歌も元気にうたってくれました。一人で歌うのが苦手な人は、何人かでうたっていました。
 それぞれの人が、お互いを気遣い合いながら全ての人が少しでも満足してくれるように心配り、気配りをしてくれているのが何よりも嬉しく、頼もしく思えました。
 良い町にする、より良い生活環境をつくるために今できることを考え合うも、同じ思いで後援会に集まってきた人たちとの望年会は、また一味ちがう望年会でした。古い政治を変え新しい政治を展望できる来年にしたいものです。

Posted by たもがみ 節子 at 15時26分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

共産党への反共攻撃が始まりました

共産党への反共攻撃が始まりました

荒川河原の菜花

荒川河原の菜花

寄居町ではどうなっているの 定額給付金と子育て応援特別手当の支給

寄居町ではどうなっているの 定額給付金と子育て応援特別手当の支給

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.