お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年03月03日(土) ひな祭り

“タンポポ”見つけた [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

秋山の埋立て場で

 寄居町秋山(東秩父との境)の「大里広域不燃物最終埋立て場」が昨年12月、4年数ヶ月の埋立てが終了しました。
 その陽だまりに「タンポポ」が咲いていました。自然界は何事もなかったように季節のおとずれを知らせ、"ホッ"とさせてくれます。
 三品川(折原地域を流れる清流)への公害流出を心配した住民へ、町は「水道を引くことを条件に地主を説得させた」と言う話が、昨日のことのように想い越します。
 埋立て処分場周辺の道路が整備されたため、近くの山に"アッ"と言う間に残土が埋め立てられ、下にある民家への土砂崩れが心配され、交渉もしましたが、思うような結果にはならずにいます。大きな木が数本枯れて、風景は一変しました。訪れる人も少ない場所ですが「ゴミ問題」での自然破壊(不法投棄等々)は、まだまだ続きそうです。本当に気が抜けない状況です。

Posted by たもがみ 節子 at 04時24分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

城北高校 「在り方・生き方」教育講演会に参加

城北高校 「在り方・生き方」教育講演会に参加

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

日本の未来を大きく左右する参議院選挙です

要介護認定の新基準の大幅見直し (厚生労働省が発表)

要介護認定の新基準の大幅見直し (厚生労働省が発表)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.