お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年10月12日(水)

鉢形地区大運動会に参加して [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 第28回鉢形地区大運動会に、上の町区民として参加しました。
 一ヶ月ほど前に区の代表(班長)さんによって種目別の選手が班ごとに選出されます。昨年は雨のため運動会は、開催されませんでしたので二年ぶりとなります。
 私の班は、14戸でなっていますが、半数近くが単身家族で、また体が丈夫でなく運動会には出場できない世帯と5世帯から選手がいらばれるため、私も、夫も2種目以上に出場することになりました。
 130戸の地区で70名からの選手を選ぶのは、各班大変なことです。年々高齢化が進む中で出場できる人も、高齢化してきています。若い世代との交代が上手く出来るようにしなければとーー。
 10月10日は体育の日でした。新聞報道では小学生の体力が昨年に続き向上したこと、しかし、60年代に比べればまだまだ低いこと。そして30代〜50代の体力が落ちており、日常的にスポーツをする機会が少ないことが報じられていました。
 来年の地区の運動会はどうなるのかーーー。

Posted by たもがみ 節子 at 04時49分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

6月議会における私の一般質問 要旨 その2

6月議会における私の一般質問 要旨 その2

安心・安全のおいしい水を

安心・安全のおいしい水を

秋の体育祭に思う

秋の体育祭に思う

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.