お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年08月08日(月)

県知事選挙をふり返って [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 7月31日投票で行われた埼玉県知事選挙は、全国1位と投票率の低い24.7%となりました。
 「もう決まっているんじゃない。行っても同じよ」という声、「誰がやっても同じだからーー」という人。私は、特に女性は投票する権利を得るのも大変でした。選挙・投票の歴史を考えても大変な歴史があるわけです。まして自分の意思を表現する、数少ない権利を放棄していいのでしょうか。また、埼玉県政を考える機会でもあるのではないでしょうか。
 自分が納めた税金(県税)が本当に生活応援に使われているのか、今、県は何をしょうとしているのか等々、この間寄りイ町は、県の施設がいくつも無くなっています。子ども病院、県立養護学校、林業試験場、保健所、玉淀発電所等々です。
 そのため安心・安全な生活が脅かされています。反対に埼玉県中のゴミを持てる三ヶ山の埋立地と資源循環工場は、第2期工事に入ります。折原五ノ坪では、埋立てに反対し続けています。もっと世論を盛り上げ、関心を持って取り組むことが必要ではないでしょうか。
 歴史の主人公は、私達ではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 08時46分   コメント ( 0 )

コメント

[ 内容チェック中 ]

元「赤旗」配達人 2011年08月08日 20時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

孫 5人勢ぞろい

孫 5人勢ぞろい

感動をありがとう

感動をありがとう

〃お風呂〃

〃お風呂〃

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.