お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年07月12日(火)

原発ゼロの全国集会(明治公園)に参加して来ました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 全国から2万人の方々が参加した原発ゼロの集会に参加して来ました。会場は若者から高齢者までの参加者、福島県の被災者の方々から生々しい深刻な事態が報告され、あらためて原発の恐ろしさを痛感しました。
 命よりも大企業の利益を優先して、アメリカから導入した原発です。エネルギー政策でも日本はアメリカいいなりだったということではないでしょうか。使用済み核燃料の最終処分方法が決まらないのに原発を稼動させたものです。
 原発再稼動に向けて九州電力の「やらせメール」が明らかになりましたが、このことも権力の力で従わせる従来のやり方で押し通す、民主主義とは相反する行動です。やりきれません。
 「安全・安心の神話」を再び作り出すことよりも、8割の人が反対している原発ゼロへ向けた計画を立て自然エネルギーをエネルギーとする政策に転換すべきではないでしようか。

Posted by たもがみ 節子 at 05時23分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

城南地区児童生徒健全育成協議会 総会開催

城南地区児童生徒健全育成協議会 総会開催

今年の「子どもの日」はどう過ごしましたか

今年の「子どもの日」はどう過ごしましたか

孫からの手紙

孫からの手紙

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.