お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年04月01日(金)

〃東京電力、おかしいです〃 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ある地域を政策ビラの配布をしていると、高齢のご婦人が出て来て「あなたがたもがみさん、議会便り読んでいます。私の考えとピッタリなのでお逢いしたかったの」と話し出し、聞きたいことがあるの「東京電力がビラを入れたのよ、それを見ると、太陽光発電の電気を一般家庭から買い受るに当たり電気の使用料に0,03%の負担をお願いしたいというのよ」太陽光発電の設備をするのに国・県・町から補助金゛が出でいます。しかし、まだ高額な設備なのでどこの家庭でもその設備は出来ません。設備が出来て稼動すれば家で使う電気は殆んどまかなえる。また、あまった電気は東京電力に売れる。設備をした人は設備投資にお金がかかったといえ、負担はごく少ない。年金で、それも減らされている年金者に0,03%の値上げ分を押し付けるのは〃おかしいんじゃないんですか〃東京電力は設備もしないで、一般家庭からあまった電気を買ったためにといって、一般家庭に負担させるのはおかしい、お金のある人はそれなりの恩恵があるけれど、お金のない、やっと生活している者には、とてもキビシイやり方ですね、〃おかしいですねーー〃と

Posted by たもがみ 節子 at 06時08分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

城南中学校第52回卒業式でのごあいさつ

城南中学校第52回卒業式でのごあいさつ

娘からの贈り物

娘からの贈り物

七つのお祝い

七つのお祝い

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.