お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年03月21日(月)

私 共産党議員と他の議員との違いについて その2 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私は、議会活動でも、議会の民主化に努力し、開かれた議会にするために常任委員会も開放するよう要求しております。
 常任委員会の一年間の研修テーマも積極的に提案し、それが取り上げられ、この一年は「公共交通」について研修して来ました。また、議会便りを発行し、その編集委員に積極的に参加して、わかり易い議会で審議の過程が良くわかるよう努力してきました。
 私の議会報告「寄居民報」も議会ごとに発行し、町民のみなさんに知らせて来ました。また、宣伝カーで街頭からの議会報告は、他の党の誰もやっていないことです。定期的に行う場所では「わかり易く話してくれるから良く聞いておきなーと娘に話しているんだよ」などの声が寄せられています。
 議会に対する請願については、請願者の思いを伝え真摯に対応するよう議会内で奮闘して来ました。
 TPP問題では、出来たばかりの「農業応援議員連盟」の議員に参加し、私 議員提案して国へ意見書を出す提案を行い実現しました。

Posted by たもがみ 節子 at 05時32分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

日本共産党演説会 市田書記局長を迎えて

日本共産党演説会 市田書記局長を迎えて

放射能汚染問題と三ヶ山ガレキ焼却灰受け入れに関する申し入れ

放射能汚染問題と三ヶ山ガレキ焼却灰受け入れに関する申し入れ

JAふかや女性部 寄居支部研修旅行に参加しました

JAふかや女性部 寄居支部研修旅行に参加しました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.