お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年03月20日(日)

私 共産党議員と他の議員の違いについて その1 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私は、16年間の議員活動の中で2期8年を2名の議員で活動しました。先輩議員からはいろいろなことを教えてもらいました。
 また、中央委員会を初め県、地区委員会でも大きく変化する社会状況の中で、国の動き、方針など問題点などを明らかにしてくれ闘いの方向を考えさせてくれます。
 基本は常に住民の利益になることかどうかが判断基準です。それでは他の議員はどうかといえば、議会の中で一人孤立することを非常に恐れ、みんなが反対か賛成かが自分の態度を決めるということが基準のようです。控え室では「これはおかしいよ、納得いかないなー」などと言っても、本会議の本番では反対しない、みんなと一緒に賛成です。
 私たち日本共産党の議員は、みなさんの応援で議員活動ができるといつもみなさんと自分の思いを重ねて行動しています。保守の人たちは、それを感じません。自分の力で議員になったのだと思っているようです

Posted by たもがみ 節子 at 09時50分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

かわせみ河原からの白鳥が来なくなったのはなぜか

かわせみ河原からの白鳥が来なくなったのはなぜか

戦後70年の年を忘れない

戦後70年の年を忘れない

「あなたの言うとおりだょ」

「あなたの言うとおりだょ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.