お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年02月26日(土)

同和対策審議会が開催されました [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 役員の任期が2年で新規役員が14名中7名と半数になり会長、副会長、の改選と環境改善事業について報告がありました。
 会長には、人権擁護委員選出の根岸正浩氏、副会長には同和地区代表の開放同盟議長の戸沢三郎氏になりました。
 環境改善事業については、見直しを行うよう発言しました。「43事業のうち未実施が22事業です。同和対策事業でなく町づくり課の事業としてやれるものがあるはず」と発言し、担当課で精査することになりました。
 私も今度久しぶりに委員になったので、本来「この審議会がなくなることが差別がなくなること」と発言したかったのですが、今回は控えました。

Posted by たもがみ 節子 at 04時54分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

資源循環工場は安全、安心か

資源循環工場は安全、安心か

6月定例議会の予定について

6月定例議会の予定について

2018年度寄居町一般会計補正予算 反対しました

2018年度寄居町一般会計補正予算 反対しました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.