お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年01月24日(月)

いっせい地方選挙 5期目への挑戦 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今回のいっせい地方選挙は、特別な思いがあります。この16年間(4期)議会活動するなかで2期(8年間)は、2人の議員で取り組み活動して来ました。また2期(8年間)は1人での議会活動でした。
 2人が1人りの何倍にも活動範囲が広がり、住民要求を実現できることは実証済みです。特に16名と議員の数が少なくなり一人ひとりの議員の資質が問われてきている中で、住民の思い、願いをしっかりと受止め、国の悪政に対してそのまま受け入れるのではなく、より安心し、生活できる中味に検討できる議員が必要です。地域の道路の問題、生活環境の問題はもとより、議会に提案される条例を住民の目線でしっかり見極め出来る議員が必要です。
 何でも行政の提案に賛成でいいはずがありません。日本共産党の議員でないと、この立場が貫き通せないのです。これまでの議会活動の実績を見て、2人りにしていただくよう全力で活動していきたいと考えます。
 「たもがみさんのような人が議会には必要だょ」とよく言われます。「でも、必要な人に投票していただけなければ、必要な人になれないのですよね」と心の中でつぶやいています。頑張ります。

Posted by たもがみ 節子 at 11時20分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

三ヶ山開発調査特別委員会と産業建設常任委員会の一泊研修に参加

三ヶ山開発調査特別委員会と産業建設常任委員会の一泊研修に参加

新年にあたっての私の思い

新年にあたっての私の思い

3月議会における請願について

3月議会における請願について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.